| 技名 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
効果 |
| アイアンテール | はがね | 100 | 75 | 15 |
3割の確率で相手の防御を下げる |
| あくまのキッス | ノーマル | − | 75 | 10 |
相手をねむり状態にする |
| あくむ | ゴースト | − | 100 | 15 |
相手が眠っていればあくむ状態にする |
| あさのひざし | ノーマル | − | − | 5 |
HPを回復する。時間によって回復量が変化 |
| あてみなげ | かくとう | 70 | 100 | 10 |
後攻になるが必ず攻撃を当てる |
| あなをほる | じめん | 60 | 100 | 10 |
1ターン目で地面に潜り2ターン目で攻撃 |
| あばれる | ノーマル | 90 | 100 | 20 |
2〜3ターン連続で攻撃。終わると混乱してしまう |
| あまいかおり | ノーマル | − | 100 | 20 |
相手の回避率を下げる |
| あまえる | ノーマル | − | 100 | 20 |
相手の攻撃をがくっと下げる |
| あまごい | みず | − | − | 5 |
5ターンの間水タイプの技の威力が上がる |
| あやしいひかり | ゴースト | − | 100 |
10 | 相手をこんらん状態にする |
| あわ | みず | 20 | 100 | 30 |
1割の確率で相手の素早さを下げる |
| アンコール | ノーマル | − | 100 | 5 |
相手が最後に使った技を2〜6回出させる |
| いあいぎり | ノーマル | 55 | 95 | 30 |
通常攻撃 |
| いかり | ノーマル | 20 | 100 | 20 |
連続で使えば相手の攻撃をくらうたびに技の威力が上がる |
| いかりのまえば | ノーマル | − | 90 | 10 |
相手のHPを半分にする |
| いたみわけ | ノーマル | − | 100 | 20 |
相手のHPと自分のHPを足して半分ずつ分ける |
| いとをはく | むし | − | 95 | 40 |
相手の素早さを下げる |
| いばる | ノーマル | − | 90 | 15 |
相手を混乱させるが攻撃をグーンと上げてしまう |
| いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 |
3割で相手を怯ませる。眠ってないと使えない |
| いやしのすず | ノーマル | − | − | 5 |
味方全ての状態異常を治す |
| いやなおと | ノーマル | − | 85 | 40 |
相手の防御をがくっと下げる |
| いわおとし | いわ | 50 | 90 | 15 |
通常攻撃 |
| いわくだき | かくとう | 20 | 100 | 15 |
5割の確率で相手の防御を下げる |
| いわなだれ | いわ | 75 | 90 | 10 |
3割の確率で相手を怯ませる。 |
| うずしお | みず | 15 | 70 | 15 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
| うたう | ノーマル | − | 55 | 15 |
相手をねむり状態にする |
| うらみ | ゴースト | − | 100 | 10 |
相手が最後に出した技のPPを2〜5減らす |
| エアロブラスト | ひこう | 100 | 95 | 5 |
急所に当たりやすい |
| えんまく | ノーマル | − | 100 | 20 |
相手の命中率を1段階下げる |
| おいうち | あく | 40 | 100 | 20 |
相手が交換するときに使うと交換前に倍のダメージを与える |
| おうふくビンタ | ノーマル | 15 | 85 | 10 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
| オウムがえし | ひこう | − | − | 20 |
相手が使った技と同じ技を出す |
| オーロラビーム | こおり | 65 | 100 | 20 |
1割の確率で相手の攻撃を下げる |
| オクタンほう | みず | 65 | 85 | 10 |
5割の確率で相手の命中率を下げる |
| おんがえし | ノーマル | − | 100 | 20 |
技を使うポケモンがなついているほど威力が上がる |
| かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 |
通常攻撃 |
| カウンター | かくとう | − | 100 | 20 |
必ず後攻となり相手の打撃攻撃のダメージを倍にして返す |
| かえんぐるま | ほのお | 60 | 100 | 25 |
1割の確率で相手をやけど状態にする。こおり状態から回復する |
| かえんほうしゃ | ほのお | 95 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をやけど状態にする |
| かくばる | ノーマル | − | − | 30 |
自分の攻撃を上げる |
| かげぶんしん | ノーマル | − | − | 15 |
自分の回避率を上げる |
| かぜおこし | ひこう | 40 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
| かたくなる | ノーマル | − | − | 30 |
自分の防御を上げる |
| かなしばり | ノーマル | − | 55 | 20 |
相手が最後に出した技を使えなくする |
| かまいたち | ノーマル | 85 | 75 | 10 |
急所に当たりやすい |
| がまん | ノーマル | − | 100 | 10 |
技を使った後の2〜3ターンの間に受けたダメージを倍にして返す |
| かみくだく | あく | 80 | 100 | 15 |
2割の確率で相手の特防を下げる |
| かみつく | あく | 60 | 100 | 25 |
3割の確率で相手を怯ませる |
| かみなり | でんき | 120 | 70 | 10 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
| かみなりパンチ | でんき | 75 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をまひ状態にする |
| からてチョップ | かくとう | 50 | 100 | 25 |
急所に当たりやすい |
| からではさむ | みず | 35 | 75 | 10 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
| からにこもる | みず | − | − | 40 |
自分の防御を上げる |
| からみつく | ノーマル | 10 | 100 | 35 |
1割の確率で相手の素早さを下げる |
| きあいだめ | ノーマル | − | − | 30 |
技を使った後の攻撃が急所に当たりやすくなる |
| ギガドレイン | くさ | 60 | 100 | 5 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
| きしかいせい | かくとう | − | 100 | 15 |
残りHPが少ないほど与えるダメージが増加 |
| キノコのほうし | くさ | − | 100 | 15 |
相手を眠り状態にする |
| きゅうけつ | むし | 20 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
| きりさく | ノーマル | 70 | 100 | 20 |
急所に当たりやすい |
| クモのす | むし | − | 100 | 10 |
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では交換できなくなる |
| クラブハンマー | みず | 90 | 85 | 10 |
急所に当たりやすい |
| くろいきり | こおり | − | − | 30 |
相手と自分の能力の異常をもとに戻す |
| くろいまなざし | ノーマル | − | 100 | 5 |
技を使ったポケモンが出ている間は逃げることができない |
| クロスチョップ | かくとう | 100 | 80 | 5 |
急所に当たりやすい |
| げきりん | ドラゴン | 90 | 100 | 15 |
2〜3ターン連続で攻撃。終わると混乱してしまう |
| けたぐり | かくとう | 50 | 90 | 20 |
3割の確率で相手を怯ませる |
| げんしのちから | いわ | 60 | 100 | 5 |
1割の確率で全ての能力が上がる |
| こうごうせい | くさ | − | − | 5 |
HPを回復する。時間によって回復量が変化 |
| こうそくいどう | エスパー | − | − | 30 |
自分の素早さをグーンと上げる |
| こうそくスピン | ノーマル | 20 | 100 | 40 |
しめつけ、やどりぎのタネなどから抜け出す |
| こごえるかぜ | こおり | 55 | 95 | 15 |
技が当たれば必ず相手の素早さを下げる |
| こころのめ | ノーマル | − | 100 | 5 |
次の攻撃を必ず当てる |
| ゴッドバード | ひこう | 140 | 90 | 5 |
1ターンためて2ターン目で攻撃。急所に当たりやすい |
| こなゆき | こおり | 40 | 100 | 25 |
1割の確率で相手をこおり状態にする |
| こらえる | ノーマル | − | − | 10 |
攻撃を受けても必ずHPが1残る。連続で使うと失敗しやすい |
| ころがる | いわ | 30 | 90 | 20 |
5ターン連続で攻撃し1ターンごとにダメージが増える |
| こわいかお | ノーマル | − | 90 | 10 |
相手の素早さをがくっと下げる |
| サイケこうせん | エスパー | 65 | 100 | 20 |
1割の確率で相手をこんらん状態にする |
| サイコウェーブ | エスパー | − | 80 | 15 |
1〜自分のLVの1,5倍の間でダメージが変化 |
| サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 |
1割の確率で相手の特防を下げる |
| さいみんじゅつ | エスパー | − | 60 | 20 |
相手をねむり状態にする |
| じこあんじ | ノーマル | − | − | 10 |
相手の補助効果を自分にもかける |
| じごくぐるま | かくとう | 80 | 80 | 25 |
相手に与えたダメージの4分の1を自分も受ける |
| じこさいせい | ノーマル | − | − | 20 |
HPを最大値の半分回復する |
| じしん | じめん | 100 | 100 | 10 |
通常攻撃 |
| したでなめる | ゴースト | 20 | 100 | 30 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
| じたばた | ノーマル | − | 100 | 15 |
残りHPが少ないほど与えるダメージが増加 |
| しっぽをふる | ノーマル | − | 100 | 30 |
相手の防御を下げる |
| じばく | ノーマル | 200 | 100 | 5 |
技を使ったあと瀕死になる |
| しびれごな | くさ | − | 75 | 30 |
相手をまひ状態にする |
| しめつける | ノーマル | 15 | 75 | 20 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
| シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 |
2割の確率で相手の特防を下げる |
| 10まんボルト | でんき | 95 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をまひ状態にする |
| しろいきり | こおり | − | − | 30 |
能力を下げる技を防ぐ |
| じわれ | じめん | − | 30 | 5 |
当たれば一撃で相手を瀕死にする |
| しんそく | ノーマル | 80 | 100 | 5 |
必ず先制攻撃ができる |
| しんぴのまもり | ノーマル | − | − | 25 |
5ターンの間状態異常にならない |
| すいとる | くさ | 20 | 100 | 20 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
| スケッチ | ノーマル | − | − | 1 |
相手が最後に出した技をコピーする |
| ずつき | ノーマル | 70 | 100 | 15 |
3割の確率で相手を怯ませる |
| すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの4分の1を自分も受ける |
| すなあらし | いわ | − | − | 10 |
お互いのポケモンに毎ターンダメージを与える。岩、地面、鋼には無効 |
| すなかけ | じめん | − | 100 | 15 |
相手の命中率を下げる |
| スパーク | でんき | 65 | 100 | 20 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
| スピードスター | ノーマル | 60 | − | 20 |
必ず攻撃が当たる |
| スプーンまげ | エスパー | − | 80 | 15 |
相手の命中率を下げる |
| スモッグ | どく | 20 | 70 | 20 |
4割の確率で相手をどく状態にする |
| せいちょう | ノーマル | − | − | 40 |
自分の特攻を上げる |
| せいなるほのお | ほのお | 100 | 95 | 5 |
5割の確率で相手をやけど状態にする |
| ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 |
1ターンためて2ターン目で攻撃する |
| ソニックブーム | ノーマル | − | 90 | 20 |
必ず20のダメージを与える |
| そらをとぶ | ひこう | 70 | 95 | 15 |
1ターン目に飛び上がり2ターン目に攻撃する |
| たいあたり | ノーマル | 35 | 95 | 35 |
通常攻撃 |
| だいばくはつ | ノーマル | 250 | 100 | 5 |
技を使ったあと瀕死になる |
| だいもんじ | ほのお | 120 | 85 | 5 |
1割の確率で相手をやけど状態にする |
| たきのぼり | みず | 80 | 100 | 15 |
通常攻撃 |
| たたきつける | ノーマル | 80 | 75 | 20 |
通常攻撃 |
| たつまき | ドラゴン | 40 | 100 | 20 |
2割の確率で相手を怯ませる |
| タブルニードル | むし | 25 | 100 | 20 |
1ターンに2回攻撃。2割の確率で相手をどく状態にする |
| タマゴうみ | ノーマル | − | 100 | 10 |
HPを最大値の半分回復する |
| タマゴばくだん | ノーマル | 100 | 75 | 10 |
通常攻撃 |
| だましうち | あく | 60 | − | 20 |
必ず攻撃が当たる |
| たまなげ | ノーマル | 15 | 85 | 20 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
| ちいさくなる | ノーマル | − | − | 20 |
自分の回避率を上げる |
| ちきゅうなげ | かくとう | − | 100 | 20 |
自分のLVと同じ数値のダメージを与える |
| ちょうおんぱ | ノーマル | − | 55 | 20 |
相手をこんらん状態にする |
| つきのひかり | ノーマル | − | − | 5 |
HPを回復する。時間によって回復量が変化 |
| つつく | ひこう | 35 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
| つのでつく | ノーマル | 65 | 100 | 25 |
通常攻撃 |
| つのドリル | ノーマル | − | 30 | 5 |
当たれば一撃で相手を瀕死にする |
| つばさでうつ | ひこう | 60 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
| つるぎのまい | ノーマル | − | − | 30 |
自分の攻撃をグーンと上げる |
| つるのムチ | くさ | 35 | 100 | 10 |
通常攻撃 |
| テクスチャー | ノーマル | − | − | 30 |
自分のタイプを所持している技のどれかのタイプに変える |
| テクスチャー2 | ノーマル | − | 100 | 30 |
自分のタイプを相手が最後に使った技が効きにくいタイプにする |
| テレポート | エスパー | − | − | 20 |
戦闘から逃げ出せる。トレーナー戦では効果なし |
| でんきショック | でんき | 40 | 100 | 30 |
1割の確率で相手をまひ状態にする |
| でんこうせっか | ノーマル | 40 | 100 | 30 |
必ず先制攻撃できる |
| てんしのキッス | ノーマル | − | 75 | 10 |
相手をこんらん状態にする |
| でんじは | でんき | − | 100 | 20 |
相手をまひ状態にする |
| でんじほう | でんき | 100 | 50 | 5 |
命中すると必ず相手をまひ状態にする |
| どくガス | どく | − | 55 | 40 |
相手をどく状態にする |
| どくどく | どく | − | 85 | 10 |
相手をどく状態にする。1ターンごとにダメージが増える |
| どくのこな | どく | − | 75 | 35 |
相手をどく状態にする |
| どくばり | どく | 15 | 100 | 35 |
3割の確率で相手をどく状態にする |
| とげキャノン | ノーマル | 20 | 100 | 15 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
| とける | どく | − | − | 40 |
自分の防御をグーンと上げる |
| とっしん | ノーマル | 90 | 85 | 20 |
相手に与えたダメージの4分の1を自分も受ける |
| とびげり | かくとう | 70 | 95 | 25 |
攻撃がはずれると相手に与えるはずのダメージの8分の1を受ける |
| とびひざげり | かくとう | 85 | 90 | 20 |
攻撃がはずれると相手に与えるはずのダメージの8分の1を受ける |
| トライアタック | ノーマル | 80 | 100 | 10 |
2割の確率で相手をまひ、こおり、やけどのどれかにする |
| トリプルキック | かくとう | 10 | 90 | 10 |
3回連続で攻撃で攻撃。当たるたびに威力が10上がる |
| ドリルくちばし | ひこう | 80 | 100 | 20 |
通常攻撃 |
| どろかけ | じめん | 20 | 100 | 10 |
相手の命中率を下げる |
| どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 |
相手の道具を奪う |
| ドわすれ | エスパー | − | − | 20 |
自分の特防をグーンと上げる |
| ナイトヘッド | ゴースト | − | 100 | 15 |
自分のLVと同じ数値のダメージを与える |
| なきごえ | ノーマル | − | 100 | 40 |
相手の攻撃を下げる |
| なみのり | みず | 95 | 100 | 15 |
通常攻撃 |
| にどげり | かくとう | 30 | 100 | 30 |
1ターンに2回連続で攻撃する |
| にほんばれ | ほのお | − | − | 5 |
5ターンの間炎タイプの技の威力が上がる |
| にらみつける | ノーマル | − | 100 | 30 |
相手の防御を下げる |
| ねごと | ノーマル | − | − | 10 |
眠っているときに使うと持っている技をランダムで出す |
| ねこにこばん | ノーマル | 40 | 100 | 20 |
自分のLV×2×使用回数の分だけお金が入る |
| ねむりごな | くさ | − | 75 | 15 |
相手をねむり状態にする |
| ねむる | エスパー | − | − | 10 |
HPを回復を最大まで回復するがそのあと2ターン眠る |
| ねんりき | エスパー | 50 | 100 | 25 |
1割の確率で相手をこんらん状態にする |
| のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
| のろい | ??? | − | − | 10 |
ゴーストタイプが使うと自分のHPを半分消費して相手のHPを毎ターン減らす。それ以外のタイプは自分の素早さを下げて攻撃と防御を上げる |
| ハイドロポンプ | みず | 120 | 80 | 5 |
通常攻撃 |
| はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 |
次のターンは行動できない |
| はがねのつばさ | はがね | 70 | 90 | 25 |
1割の確率で自分の防御を上げる |
| ばくれつパンチ | かくとう | 100 | 50 | 5 |
命中すると相手を必ずこんらん状態にする |
| ハサミギロチン | ノーマル | − | 30 | 5 |
当たれば一撃で相手を瀕死にする |
| はさむ | ノーマル | 55 | 100 | 30 |
通常攻撃 |
| はたく | ノーマル | 40 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
| はっぱカッター | くさ | 55 | 95 | 25 |
急所に当たりやすい |
| バトンタッチ | ノーマル | − | − | 40 |
ポケモンを交代する。補助効果を引き継がせる |
| はなびらのまい | くさ | 70 | 100 | 20 |
2〜3ターン連続で攻撃。終わると混乱してしまう |
| はねる | ノーマル | − | − | 40 |
何もおこらない |
| バブルこうせん | みず | 65 | 100 | 20 |
1割の確率で相手の素早さを下げる |
| はらだいこ | ノーマル | − | − | 10 |
HPの半分を使って攻撃を最大まで上げる |
| バリアー | エスパー | − | − | 30 |
自分の防御をグーンと上げる |
| ひかりのかべ | エスパー | − | − | 30 |
5ターンの間特殊攻撃のダメージを半分にする |
| ひっかく | ノーマル | 40 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
| ひっさつまえば | ノーマル | 80 | 90 | 15 |
1割の確率で相手を怯ませる |
| ひのこ | ほのお | 40 | 100 | 25 |
1割の確率で相手をやけど状態にする |
| ピヨピヨパンチ | ノーマル | 70 | 100 | 10 |
2割の確率で相手をこんらん状態にする |
| ふきとばし | ノーマル | − | 100 | 20 |
野生のポケモンとの戦闘を終了させる |
| ふくろだたき | あく | 10 | 100 | 10 |
手持ちのポケモンの数だけ攻撃する |
| ふぶき | こおり | 120 | 70 | 5 |
1割の確率で相手をこおり状態にする |
| ふみつけ | ノーマル | 65 | 100 | 20 |
1割の確率で相手を怯ませる |
| フラッシュ | ノーマル | − | 70 | 20 |
相手の命中率を下げる |
| プレゼント | ノーマル | − | 90 | 15 |
40、80、120、のダメージを与えるかもしくは80回復させる |
| ヘドロこうげき | どく | 65 | 100 | 20 |
3割の確率で相手をどく状態にする |
| ヘドロばくだん | どく | 90 | 100 | 10 |
3割の確率で相手をどく状態にする |
| へびにらみ | ノーマル | − | 75 | 30 |
相手をまひ状態にする |
| へんしん | ノーマル | − | − | 10 |
相手と同じポケモンになり同じ技が使える |
| ほえる | ノーマル | − | 100 | 20 |
野生のポケモンとの戦闘を終了させる |
| ボーンラッシュ | じめん | 25 | 80 | 10 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
| ホネこんぼう | じめん | 65 | 85 | 20 |
1割の確率で相手を怯ませる |
| ホネブーメラン | じめん | 50 | 90 | 10 |
1ターンに2回攻撃 |
| ほのおのうず | ほのお | 15 | 70 | 15 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
| ほのおのパンチ | ほのお | 75 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をやけど状態にする |
| ほろびのうた | ノーマル | − | − | 5 |
お互いのポケモンが3ターン後に瀕死になる。入れ代えると無効 |
| まきつく | ノーマル | 15 | 85 | 20 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
| まきびし | じめん | − | − | 20 |
相手が交代するたびにダメージを与える |
| マグニチュード | じめん | − | 100 | 30 |
威力が10〜150の間でランダムで変化 |
| マッハパンチ | かくとう | 40 | 100 | 30 |
必ず先制攻撃できる |
| まもる | ノーマル | − | − | 10 |
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすくなる |
| まるくなる | ノーマル | − | − | 40 |
自分の防御を上げる |
| まわしげり | かくとう | 60 | 85 | 15 |
3割の確率で相手を怯ませる |
| みがわり | ノーマル | − | − | 10 |
HPの最大値の4分の1を使って分身を作る |
| みきり | かくとう | − | − | 5 |
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすくなる |
| ミサイルばり | むし | 14 | 85 | 20 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
| みずでっぽう | みず | 40 | 100 | 25 |
通常攻撃 |
| みだれづき | ノーマル | 15 | 85 | 20 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
| みだれひっかき | ノーマル | 18 | 80 | 15 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
| みちづれ | ゴースト | − | − | 5 |
技を使ったポケモンが瀕死になると相手も瀕死になる |
| みねうち | ノーマル | 40 | 100 | 40 |
相手のHPを必ず1残す |
| みやぶる | ノーマル | − | 100 | 40 |
相手の回避率を元に戻す。ゴーストタイプにノーマル・格闘タイプの攻撃が当たるようになる |
| ミラーコート | エスパー | − | 100 | 20 |
必ず後攻となり相手の打撃攻撃のダメージを倍にして返す |
| みらいよち | エスパー | 80 | 90 | 15 |
2ターン後に相手を攻撃する |
| ミルクのみ | ノーマル | − | − | 10 |
HPを最大値の半分回復する |
| メガドレイン | くさ | 40 | 100 | 10 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
| メガトンキック | ノーマル | 120 | 75 | 5 |
通常攻撃 |
| メガトンパンチ | ノーマル | 80 | 85 | 20 |
通常攻撃 |
| メガホーン | むし | 120 | 80 | 10 |
通常攻撃 |
| めざめるパワー | ノーマル | − | 100 | 15 |
一定の威力を持ち一体一体タイプが違う |
| メタルクロー | はがね | 50 | 95 | 35 |
1割の確率で自分の攻撃を上げる |
| メロメロ | ノーマル | − | 100 | 15 |
性別が違う相手を5割の確率で攻撃できなくする |
| ものまね | ノーマル | − | 100 | 10 |
相手が最後に使った技をその戦闘中だけコピーする |
| やつあたり | ノーマル | − | 100 | 20 |
技を使うポケモンがなついていないほど威力が上がる |
| やどりぎのたね | くさ | − | 90 | 10 |
毎ターンHPを吸収する |
| ゆびをふる | ノーマル | − | − | 10 |
全ての技の中からランダムで一つ技を出す |
| ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
| ようかいえき | どく | 40 | 100 | 30 |
1割の確率で相手の防御を下げる |
| ヨガのポーズ | エスパー | − | − | 40 |
自分の攻撃を上げる |
| リフレクター | エスパー | − | − | 20 |
5ターンの間物理攻撃のダメージを半分にする |
| りゅうのいかり | ドラゴン | − | 100 | 10 |
必ず40のダメージを与える |
| りゅうのいぶき | ドラゴン | 60 | 100 | 20 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
| れいとうパンチ | こおり | 75 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をこおり状態にする |
| れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 |
1割の確率で相手をこおり状態にする |
| れんぞくぎり | むし | 10 | 95 | 20 |
連続して使うたびに技の威力が倍になる |
| れんぞくパンチ | ノーマル | 18 | 85 | 15 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
| ロケットずつき | ノーマル | 100 | 100 | 15 |
1ターンためて2ターン目で攻撃。自分の防御が上がる |
| ロックオン | ノーマル | − | 100 | 5 |
次の攻撃を必ず当てる |
| わたほうし | くさ | − | 85 | 40 |
相手の素早さをがくっと下げる |
| わるあがき | ノーマル | 50 | 100 | 1 |
相手に与えたダメージの4分の1を自分も受ける |