技名 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
効果 |
アイアンテール | はがね | 100 | 75 | 15 |
3割の確率で相手の防御を下げる |
あくまのキッス | ノーマル | − | 75 | 10 |
相手をねむり状態にする |
あくむ | ゴースト | − | 100 | 15 |
相手が眠っていればあくむ状態にする |
あさのひざし | ノーマル | − | − | 5 |
HPを回復する。時間によって回復量が変化 |
あてみなげ | かくとう | 70 | 100 | 10 |
後攻になるが必ず攻撃を当てる |
あなをほる | じめん | 60 | 100 | 10 |
1ターン目で地面に潜り2ターン目で攻撃 |
あばれる | ノーマル | 90 | 100 | 20 |
2〜3ターン連続で攻撃。終わると混乱してしまう |
あまいかおり | ノーマル | − | 100 | 20 |
相手の回避率を下げる |
あまえる | ノーマル | − | 100 | 20 |
相手の攻撃をがくっと下げる |
あまごい | みず | − | − | 5 |
5ターンの間水タイプの技の威力が上がる |
あやしいひかり | ゴースト | − | 100 |
10 | 相手をこんらん状態にする |
あわ | みず | 20 | 100 | 30 |
1割の確率で相手の素早さを下げる |
アンコール | ノーマル | − | 100 | 5 |
相手が最後に使った技を2〜6回出させる |
いあいぎり | ノーマル | 55 | 95 | 30 |
通常攻撃 |
いかり | ノーマル | 20 | 100 | 20 |
連続で使えば相手の攻撃をくらうたびに技の威力が上がる |
いかりのまえば | ノーマル | − | 90 | 10 |
相手のHPを半分にする |
いたみわけ | ノーマル | − | 100 | 20 |
相手のHPと自分のHPを足して半分ずつ分ける |
いとをはく | むし | − | 95 | 40 |
相手の素早さを下げる |
いばる | ノーマル | − | 90 | 15 |
相手を混乱させるが攻撃をグーンと上げてしまう |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 |
3割で相手を怯ませる。眠ってないと使えない |
いやしのすず | ノーマル | − | − | 5 |
味方全ての状態異常を治す |
いやなおと | ノーマル | − | 85 | 40 |
相手の防御をがくっと下げる |
いわおとし | いわ | 50 | 90 | 15 |
通常攻撃 |
いわくだき | かくとう | 20 | 100 | 15 |
5割の確率で相手の防御を下げる |
いわなだれ | いわ | 75 | 90 | 10 |
3割の確率で相手を怯ませる。 |
うずしお | みず | 15 | 70 | 15 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
うたう | ノーマル | − | 55 | 15 |
相手をねむり状態にする |
うらみ | ゴースト | − | 100 | 10 |
相手が最後に出した技のPPを2〜5減らす |
エアロブラスト | ひこう | 100 | 95 | 5 |
急所に当たりやすい |
えんまく | ノーマル | − | 100 | 20 |
相手の命中率を1段階下げる |
おいうち | あく | 40 | 100 | 20 |
相手が交換するときに使うと交換前に倍のダメージを与える |
おうふくビンタ | ノーマル | 15 | 85 | 10 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
オウムがえし | ひこう | − | − | 20 |
相手が使った技と同じ技を出す |
オーロラビーム | こおり | 65 | 100 | 20 |
1割の確率で相手の攻撃を下げる |
オクタンほう | みず | 65 | 85 | 10 |
5割の確率で相手の命中率を下げる |
おんがえし | ノーマル | − | 100 | 20 |
技を使うポケモンがなついているほど威力が上がる |
かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 |
通常攻撃 |
カウンター | かくとう | − | 100 | 20 |
必ず後攻となり相手の打撃攻撃のダメージを倍にして返す |
かえんぐるま | ほのお | 60 | 100 | 25 |
1割の確率で相手をやけど状態にする。こおり状態から回復する |
かえんほうしゃ | ほのお | 95 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をやけど状態にする |
かくばる | ノーマル | − | − | 30 |
自分の攻撃を上げる |
かげぶんしん | ノーマル | − | − | 15 |
自分の回避率を上げる |
かぜおこし | ひこう | 40 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
かたくなる | ノーマル | − | − | 30 |
自分の防御を上げる |
かなしばり | ノーマル | − | 55 | 20 |
相手が最後に出した技を使えなくする |
かまいたち | ノーマル | 85 | 75 | 10 |
急所に当たりやすい |
がまん | ノーマル | − | 100 | 10 |
技を使った後の2〜3ターンの間に受けたダメージを倍にして返す |
かみくだく | あく | 80 | 100 | 15 |
2割の確率で相手の特防を下げる |
かみつく | あく | 60 | 100 | 25 |
3割の確率で相手を怯ませる |
かみなり | でんき | 120 | 70 | 10 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
かみなりパンチ | でんき | 75 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をまひ状態にする |
からてチョップ | かくとう | 50 | 100 | 25 |
急所に当たりやすい |
からではさむ | みず | 35 | 75 | 10 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
からにこもる | みず | − | − | 40 |
自分の防御を上げる |
からみつく | ノーマル | 10 | 100 | 35 |
1割の確率で相手の素早さを下げる |
きあいだめ | ノーマル | − | − | 30 |
技を使った後の攻撃が急所に当たりやすくなる |
ギガドレイン | くさ | 60 | 100 | 5 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
きしかいせい | かくとう | − | 100 | 15 |
残りHPが少ないほど与えるダメージが増加 |
キノコのほうし | くさ | − | 100 | 15 |
相手を眠り状態にする |
きゅうけつ | むし | 20 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
きりさく | ノーマル | 70 | 100 | 20 |
急所に当たりやすい |
クモのす | むし | − | 100 | 10 |
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では交換できなくなる |
クラブハンマー | みず | 90 | 85 | 10 |
急所に当たりやすい |
くろいきり | こおり | − | − | 30 |
相手と自分の能力の異常をもとに戻す |
くろいまなざし | ノーマル | − | 100 | 5 |
技を使ったポケモンが出ている間は逃げることができない |
クロスチョップ | かくとう | 100 | 80 | 5 |
急所に当たりやすい |
げきりん | ドラゴン | 90 | 100 | 15 |
2〜3ターン連続で攻撃。終わると混乱してしまう |
けたぐり | かくとう | 50 | 90 | 20 |
3割の確率で相手を怯ませる |
げんしのちから | いわ | 60 | 100 | 5 |
1割の確率で全ての能力が上がる |
こうごうせい | くさ | − | − | 5 |
HPを回復する。時間によって回復量が変化 |
こうそくいどう | エスパー | − | − | 30 |
自分の素早さをグーンと上げる |
こうそくスピン | ノーマル | 20 | 100 | 40 |
しめつけ、やどりぎのタネなどから抜け出す |
こごえるかぜ | こおり | 55 | 95 | 15 |
技が当たれば必ず相手の素早さを下げる |
こころのめ | ノーマル | − | 100 | 5 |
次の攻撃を必ず当てる |
ゴッドバード | ひこう | 140 | 90 | 5 |
1ターンためて2ターン目で攻撃。急所に当たりやすい |
こなゆき | こおり | 40 | 100 | 25 |
1割の確率で相手をこおり状態にする |
こらえる | ノーマル | − | − | 10 |
攻撃を受けても必ずHPが1残る。連続で使うと失敗しやすい |
ころがる | いわ | 30 | 90 | 20 |
5ターン連続で攻撃し1ターンごとにダメージが増える |
こわいかお | ノーマル | − | 90 | 10 |
相手の素早さをがくっと下げる |
サイケこうせん | エスパー | 65 | 100 | 20 |
1割の確率で相手をこんらん状態にする |
サイコウェーブ | エスパー | − | 80 | 15 |
1〜自分のLVの1,5倍の間でダメージが変化 |
サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 |
1割の確率で相手の特防を下げる |
さいみんじゅつ | エスパー | − | 60 | 20 |
相手をねむり状態にする |
じこあんじ | ノーマル | − | − | 10 |
相手の補助効果を自分にもかける |
じごくぐるま | かくとう | 80 | 80 | 25 |
相手に与えたダメージの4分の1を自分も受ける |
じこさいせい | ノーマル | − | − | 20 |
HPを最大値の半分回復する |
じしん | じめん | 100 | 100 | 10 |
通常攻撃 |
したでなめる | ゴースト | 20 | 100 | 30 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
じたばた | ノーマル | − | 100 | 15 |
残りHPが少ないほど与えるダメージが増加 |
しっぽをふる | ノーマル | − | 100 | 30 |
相手の防御を下げる |
じばく | ノーマル | 200 | 100 | 5 |
技を使ったあと瀕死になる |
しびれごな | くさ | − | 75 | 30 |
相手をまひ状態にする |
しめつける | ノーマル | 15 | 75 | 20 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 |
2割の確率で相手の特防を下げる |
10まんボルト | でんき | 95 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をまひ状態にする |
しろいきり | こおり | − | − | 30 |
能力を下げる技を防ぐ |
じわれ | じめん | − | 30 | 5 |
当たれば一撃で相手を瀕死にする |
しんそく | ノーマル | 80 | 100 | 5 |
必ず先制攻撃ができる |
しんぴのまもり | ノーマル | − | − | 25 |
5ターンの間状態異常にならない |
すいとる | くさ | 20 | 100 | 20 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
スケッチ | ノーマル | − | − | 1 |
相手が最後に出した技をコピーする |
ずつき | ノーマル | 70 | 100 | 15 |
3割の確率で相手を怯ませる |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの4分の1を自分も受ける |
すなあらし | いわ | − | − | 10 |
お互いのポケモンに毎ターンダメージを与える。岩、地面、鋼には無効 |
すなかけ | じめん | − | 100 | 15 |
相手の命中率を下げる |
スパーク | でんき | 65 | 100 | 20 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
スピードスター | ノーマル | 60 | − | 20 |
必ず攻撃が当たる |
スプーンまげ | エスパー | − | 80 | 15 |
相手の命中率を下げる |
スモッグ | どく | 20 | 70 | 20 |
4割の確率で相手をどく状態にする |
せいちょう | ノーマル | − | − | 40 |
自分の特攻を上げる |
せいなるほのお | ほのお | 100 | 95 | 5 |
5割の確率で相手をやけど状態にする |
ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 |
1ターンためて2ターン目で攻撃する |
ソニックブーム | ノーマル | − | 90 | 20 |
必ず20のダメージを与える |
そらをとぶ | ひこう | 70 | 95 | 15 |
1ターン目に飛び上がり2ターン目に攻撃する |
たいあたり | ノーマル | 35 | 95 | 35 |
通常攻撃 |
だいばくはつ | ノーマル | 250 | 100 | 5 |
技を使ったあと瀕死になる |
だいもんじ | ほのお | 120 | 85 | 5 |
1割の確率で相手をやけど状態にする |
たきのぼり | みず | 80 | 100 | 15 |
通常攻撃 |
たたきつける | ノーマル | 80 | 75 | 20 |
通常攻撃 |
たつまき | ドラゴン | 40 | 100 | 20 |
2割の確率で相手を怯ませる |
タブルニードル | むし | 25 | 100 | 20 |
1ターンに2回攻撃。2割の確率で相手をどく状態にする |
タマゴうみ | ノーマル | − | 100 | 10 |
HPを最大値の半分回復する |
タマゴばくだん | ノーマル | 100 | 75 | 10 |
通常攻撃 |
だましうち | あく | 60 | − | 20 |
必ず攻撃が当たる |
たまなげ | ノーマル | 15 | 85 | 20 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
ちいさくなる | ノーマル | − | − | 20 |
自分の回避率を上げる |
ちきゅうなげ | かくとう | − | 100 | 20 |
自分のLVと同じ数値のダメージを与える |
ちょうおんぱ | ノーマル | − | 55 | 20 |
相手をこんらん状態にする |
つきのひかり | ノーマル | − | − | 5 |
HPを回復する。時間によって回復量が変化 |
つつく | ひこう | 35 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
つのでつく | ノーマル | 65 | 100 | 25 |
通常攻撃 |
つのドリル | ノーマル | − | 30 | 5 |
当たれば一撃で相手を瀕死にする |
つばさでうつ | ひこう | 60 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
つるぎのまい | ノーマル | − | − | 30 |
自分の攻撃をグーンと上げる |
つるのムチ | くさ | 35 | 100 | 10 |
通常攻撃 |
テクスチャー | ノーマル | − | − | 30 |
自分のタイプを所持している技のどれかのタイプに変える |
テクスチャー2 | ノーマル | − | 100 | 30 |
自分のタイプを相手が最後に使った技が効きにくいタイプにする |
テレポート | エスパー | − | − | 20 |
戦闘から逃げ出せる。トレーナー戦では効果なし |
でんきショック | でんき | 40 | 100 | 30 |
1割の確率で相手をまひ状態にする |
でんこうせっか | ノーマル | 40 | 100 | 30 |
必ず先制攻撃できる |
てんしのキッス | ノーマル | − | 75 | 10 |
相手をこんらん状態にする |
でんじは | でんき | − | 100 | 20 |
相手をまひ状態にする |
でんじほう | でんき | 100 | 50 | 5 |
命中すると必ず相手をまひ状態にする |
どくガス | どく | − | 55 | 40 |
相手をどく状態にする |
どくどく | どく | − | 85 | 10 |
相手をどく状態にする。1ターンごとにダメージが増える |
どくのこな | どく | − | 75 | 35 |
相手をどく状態にする |
どくばり | どく | 15 | 100 | 35 |
3割の確率で相手をどく状態にする |
とげキャノン | ノーマル | 20 | 100 | 15 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
とける | どく | − | − | 40 |
自分の防御をグーンと上げる |
とっしん | ノーマル | 90 | 85 | 20 |
相手に与えたダメージの4分の1を自分も受ける |
とびげり | かくとう | 70 | 95 | 25 |
攻撃がはずれると相手に与えるはずのダメージの8分の1を受ける |
とびひざげり | かくとう | 85 | 90 | 20 |
攻撃がはずれると相手に与えるはずのダメージの8分の1を受ける |
トライアタック | ノーマル | 80 | 100 | 10 |
2割の確率で相手をまひ、こおり、やけどのどれかにする |
トリプルキック | かくとう | 10 | 90 | 10 |
3回連続で攻撃で攻撃。当たるたびに威力が10上がる |
ドリルくちばし | ひこう | 80 | 100 | 20 |
通常攻撃 |
どろかけ | じめん | 20 | 100 | 10 |
相手の命中率を下げる |
どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 |
相手の道具を奪う |
ドわすれ | エスパー | − | − | 20 |
自分の特防をグーンと上げる |
ナイトヘッド | ゴースト | − | 100 | 15 |
自分のLVと同じ数値のダメージを与える |
なきごえ | ノーマル | − | 100 | 40 |
相手の攻撃を下げる |
なみのり | みず | 95 | 100 | 15 |
通常攻撃 |
にどげり | かくとう | 30 | 100 | 30 |
1ターンに2回連続で攻撃する |
にほんばれ | ほのお | − | − | 5 |
5ターンの間炎タイプの技の威力が上がる |
にらみつける | ノーマル | − | 100 | 30 |
相手の防御を下げる |
ねごと | ノーマル | − | − | 10 |
眠っているときに使うと持っている技をランダムで出す |
ねこにこばん | ノーマル | 40 | 100 | 20 |
自分のLV×2×使用回数の分だけお金が入る |
ねむりごな | くさ | − | 75 | 15 |
相手をねむり状態にする |
ねむる | エスパー | − | − | 10 |
HPを回復を最大まで回復するがそのあと2ターン眠る |
ねんりき | エスパー | 50 | 100 | 25 |
1割の確率で相手をこんらん状態にする |
のしかかり | ノーマル | 85 | 100 | 15 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
のろい | ??? | − | − | 10 |
ゴーストタイプが使うと自分のHPを半分消費して相手のHPを毎ターン減らす。それ以外のタイプは自分の素早さを下げて攻撃と防御を上げる |
ハイドロポンプ | みず | 120 | 80 | 5 |
通常攻撃 |
はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 |
次のターンは行動できない |
はがねのつばさ | はがね | 70 | 90 | 25 |
1割の確率で自分の防御を上げる |
ばくれつパンチ | かくとう | 100 | 50 | 5 |
命中すると相手を必ずこんらん状態にする |
ハサミギロチン | ノーマル | − | 30 | 5 |
当たれば一撃で相手を瀕死にする |
はさむ | ノーマル | 55 | 100 | 30 |
通常攻撃 |
はたく | ノーマル | 40 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
はっぱカッター | くさ | 55 | 95 | 25 |
急所に当たりやすい |
バトンタッチ | ノーマル | − | − | 40 |
ポケモンを交代する。補助効果を引き継がせる |
はなびらのまい | くさ | 70 | 100 | 20 |
2〜3ターン連続で攻撃。終わると混乱してしまう |
はねる | ノーマル | − | − | 40 |
何もおこらない |
バブルこうせん | みず | 65 | 100 | 20 |
1割の確率で相手の素早さを下げる |
はらだいこ | ノーマル | − | − | 10 |
HPの半分を使って攻撃を最大まで上げる |
バリアー | エスパー | − | − | 30 |
自分の防御をグーンと上げる |
ひかりのかべ | エスパー | − | − | 30 |
5ターンの間特殊攻撃のダメージを半分にする |
ひっかく | ノーマル | 40 | 100 | 35 |
通常攻撃 |
ひっさつまえば | ノーマル | 80 | 90 | 15 |
1割の確率で相手を怯ませる |
ひのこ | ほのお | 40 | 100 | 25 |
1割の確率で相手をやけど状態にする |
ピヨピヨパンチ | ノーマル | 70 | 100 | 10 |
2割の確率で相手をこんらん状態にする |
ふきとばし | ノーマル | − | 100 | 20 |
野生のポケモンとの戦闘を終了させる |
ふくろだたき | あく | 10 | 100 | 10 |
手持ちのポケモンの数だけ攻撃する |
ふぶき | こおり | 120 | 70 | 5 |
1割の確率で相手をこおり状態にする |
ふみつけ | ノーマル | 65 | 100 | 20 |
1割の確率で相手を怯ませる |
フラッシュ | ノーマル | − | 70 | 20 |
相手の命中率を下げる |
プレゼント | ノーマル | − | 90 | 15 |
40、80、120、のダメージを与えるかもしくは80回復させる |
ヘドロこうげき | どく | 65 | 100 | 20 |
3割の確率で相手をどく状態にする |
ヘドロばくだん | どく | 90 | 100 | 10 |
3割の確率で相手をどく状態にする |
へびにらみ | ノーマル | − | 75 | 30 |
相手をまひ状態にする |
へんしん | ノーマル | − | − | 10 |
相手と同じポケモンになり同じ技が使える |
ほえる | ノーマル | − | 100 | 20 |
野生のポケモンとの戦闘を終了させる |
ボーンラッシュ | じめん | 25 | 80 | 10 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
ホネこんぼう | じめん | 65 | 85 | 20 |
1割の確率で相手を怯ませる |
ホネブーメラン | じめん | 50 | 90 | 10 |
1ターンに2回攻撃 |
ほのおのうず | ほのお | 15 | 70 | 15 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
ほのおのパンチ | ほのお | 75 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をやけど状態にする |
ほろびのうた | ノーマル | − | − | 5 |
お互いのポケモンが3ターン後に瀕死になる。入れ代えると無効 |
まきつく | ノーマル | 15 | 85 | 20 |
相手を逃げられなくして2〜5ターン連続で攻撃 |
まきびし | じめん | − | − | 20 |
相手が交代するたびにダメージを与える |
マグニチュード | じめん | − | 100 | 30 |
威力が10〜150の間でランダムで変化 |
マッハパンチ | かくとう | 40 | 100 | 30 |
必ず先制攻撃できる |
まもる | ノーマル | − | − | 10 |
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすくなる |
まるくなる | ノーマル | − | − | 40 |
自分の防御を上げる |
まわしげり | かくとう | 60 | 85 | 15 |
3割の確率で相手を怯ませる |
みがわり | ノーマル | − | − | 10 |
HPの最大値の4分の1を使って分身を作る |
みきり | かくとう | − | − | 5 |
そのターンの攻撃を防ぐ。連続で出すと失敗しやすくなる |
ミサイルばり | むし | 14 | 85 | 20 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
みずでっぽう | みず | 40 | 100 | 25 |
通常攻撃 |
みだれづき | ノーマル | 15 | 85 | 20 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
みだれひっかき | ノーマル | 18 | 80 | 15 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
みちづれ | ゴースト | − | − | 5 |
技を使ったポケモンが瀕死になると相手も瀕死になる |
みねうち | ノーマル | 40 | 100 | 40 |
相手のHPを必ず1残す |
みやぶる | ノーマル | − | 100 | 40 |
相手の回避率を元に戻す。ゴーストタイプにノーマル・格闘タイプの攻撃が当たるようになる |
ミラーコート | エスパー | − | 100 | 20 |
必ず後攻となり相手の打撃攻撃のダメージを倍にして返す |
みらいよち | エスパー | 80 | 90 | 15 |
2ターン後に相手を攻撃する |
ミルクのみ | ノーマル | − | − | 10 |
HPを最大値の半分回復する |
メガドレイン | くさ | 40 | 100 | 10 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
メガトンキック | ノーマル | 120 | 75 | 5 |
通常攻撃 |
メガトンパンチ | ノーマル | 80 | 85 | 20 |
通常攻撃 |
メガホーン | むし | 120 | 80 | 10 |
通常攻撃 |
めざめるパワー | ノーマル | − | 100 | 15 |
一定の威力を持ち一体一体タイプが違う |
メタルクロー | はがね | 50 | 95 | 35 |
1割の確率で自分の攻撃を上げる |
メロメロ | ノーマル | − | 100 | 15 |
性別が違う相手を5割の確率で攻撃できなくする |
ものまね | ノーマル | − | 100 | 10 |
相手が最後に使った技をその戦闘中だけコピーする |
やつあたり | ノーマル | − | 100 | 20 |
技を使うポケモンがなついていないほど威力が上がる |
やどりぎのたね | くさ | − | 90 | 10 |
毎ターンHPを吸収する |
ゆびをふる | ノーマル | − | − | 10 |
全ての技の中からランダムで一つ技を出す |
ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 |
相手に与えたダメージの半分を吸収する |
ようかいえき | どく | 40 | 100 | 30 |
1割の確率で相手の防御を下げる |
ヨガのポーズ | エスパー | − | − | 40 |
自分の攻撃を上げる |
リフレクター | エスパー | − | − | 20 |
5ターンの間物理攻撃のダメージを半分にする |
りゅうのいかり | ドラゴン | − | 100 | 10 |
必ず40のダメージを与える |
りゅうのいぶき | ドラゴン | 60 | 100 | 20 |
3割の確率で相手をまひ状態にする |
れいとうパンチ | こおり | 75 | 100 | 15 |
1割の確率で相手をこおり状態にする |
れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 |
1割の確率で相手をこおり状態にする |
れんぞくぎり | むし | 10 | 95 | 20 |
連続して使うたびに技の威力が倍になる |
れんぞくパンチ | ノーマル | 18 | 85 | 15 |
1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
ロケットずつき | ノーマル | 100 | 100 | 15 |
1ターンためて2ターン目で攻撃。自分の防御が上がる |
ロックオン | ノーマル | − | 100 | 5 |
次の攻撃を必ず当てる |
わたほうし | くさ | − | 85 | 40 |
相手の素早さをがくっと下げる |
わるあがき | ノーマル | 50 | 100 | 1 |
相手に与えたダメージの4分の1を自分も受ける |